+ story + へようこそ☆遊びに来てくれて嬉しいです♪♪

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
main site
profile
selected entries
categories
archives
お問い合わせはこちらへ


MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

ブログパーツUL5

+story+

JUNKな雑貨とhand madeに囲まれた「うさぎ小屋」のものがたり。


| - | | - | - |
榴岡公園〜仙台東照宮


先週末は姪の結婚式出席の為、宮城県へ。
幼い頃と同じ笑顔の可愛い花嫁さんでした。
震災から今日までの事を思うと、 何度も涙が出ちゃって・・・
次の日は目が腫れぼったかった(笑)





夜は榴岡公園で夜桜を満喫して来ました♪
沢山の花見客で賑わってましたよ〜
夜桜と月の饗宴。飲みすぎちゃうのわかるわ〜
桜の木を見上げながら公園内を散策〜







翌日は仙台東照宮(国指定重要文化財)へ。
来仙時はいつも目の前を通るけれど、
鳥居をくぐるのは初めてです。
仙台の東照宮は、1654(承応3)年に
伊達忠宗(仙台藩2代目藩主)が創建した、
東照大権現(徳川家康)を祀る神社です。

ー徳川家康公遺訓ー
人の一生は重荷を負ひて遠き道をゆくが如し
急ぐべからず
不自由を常とおもへば不足なし
心に望おこらば困窮したる時を思ひ出すべし
堪忍は無事長久の基
いかりは敵とおもへ
勝事ばかり知てまくる事をしらざれば
害其身にいたる
おのれを責て人をせむるな
及ばざるは過ぎたるよりまされり

教えが心に響きます・・・。





神社お隣のおばあちゃんからのおすすめ情報!
19日(土)、20日(日)には春祭があり、
神楽奉納があるそうですよ。 お近くのお方はぜひ^^

青葉山公園(仙台城跡)の展望台から仙台市内を一望。
昨年の計画で今頃は福島県にいる予定でしたが〜
仙台の桜を見る事が出来て本当に良かった。
3年続けたうさぎ小屋のチャリティーSALE。
昨年から復興支援の為に、
「東北を訪れる事」へシフトチェンジしています。
食べて復興支援〜来年も行きますよ!
you&Rちゃん案内してくれてありがとう〜桜を満喫しました♪♪
| くらし | 19:39 | - | - |
Bonne annee!


今年も宜しくお願い致します。

とことことお散歩しながら
景色と風と匂いを感じて、色々な物を見つけるような
1年にしたいと思います。

今年の抱負は〜
多忙を理由にして手をつけなかった事へチャレンジ。
作業スペースからアトリエと呼べる空間づくり。
新しいお鍋セットでお料理を頑張る。
そして〜大きなテーブルを囲んでみんなで食事。

頑張ります!!
| くらし | 22:18 | - | - |
2013年も有難う御座いました

2013年は実店舗を閉店し、
新しいスタートを決めた節目の年となりました。
更に制作に集中出来るように、webでの営業が中心となります。
多忙によりストップしていた木工のオーダーも再開♪♪(予定です^^)
気になっていたあれこれにもチャレンジ♪♪(予定です^^)
2014年も忙しくなりそうです^^

2013年も沢山の方に支えられ、笑顔で過ごす事が出来ました。
沢山の言葉と笑顔は私の背中を押し、
一歩前に踏み出す力になりました^^
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難う御座いました^^

新しい年が、皆様にとって素敵な1年でありますように・・・。

| くらし | 02:58 | - | - |
ライブ


タテタカコ札幌ライブ♪行って来ました〜♪♪
昨日は小さなお客さんがいて、
ぐずっても一緒にセッションを楽しんで下さい〜♪♪
と歌っていて〜そんな優しい配慮がまた好き!
ココロの中まで彼女の声でいっぱいになり大満足^^

足田メロウさんのポストカードも次の6枚が楽しみです^^



ライブ会場はこだわりの食材を使用する居酒屋粋Laboratoryさん。
ご飯会には絶対行きたいです〜^^

粋Laboratory
札幌市中央区南1条西5丁目豊川南1条ビル地下1F
tel 011-211-6145



帰りはN君のおススメのラーメン屋さん〜
千歳の一騎さんで、ちゃっちゃ特製醤油ラーメン♪
チャーシューがやわらかくて〜お持ち帰りおススメです^^

ラーメン一騎千歳店
千歳市花園3丁目7-18
tel 0123-23-7000
| くらし | 12:09 | - | - |
いちご狩り


いつもお世話になっている壮瞥の高階観光果樹園へ行って来ました^^
家族揃ってのお出掛けは久々です^^



先日購入したリュックとお気に入りのポシェットはいつも一緒です。
ちなみに・・・リュックもポシェットも何も入ってません。
イチゴの高畝を超えながら〜
「あぱぁ〜〜」(パパ)と叫びながら私の所に向かって来てます(笑)

実は〜sanaちゃんスマイルで「あぱ♪」か「じじ♪」と呼ばれてます(笑)
まっ。どっちでもいいんですよ。可愛いから^^

 

チビッ子&Rちゃんが〜はじめての狩りなので〜
マイ練乳持参で気合い入ってます^^

帰り道はいつものコース。
きのこ王国・北湯沢店できのこ汁&てんぷら大盛りです^^
こちらではバーベキュー&きのこ狩りが出来るようになってましたよ。
| くらし | 17:34 | - | - |
鮎川〜金崋山〜陸前松島

週末は宮城県に行ってきました。

鮎川港へ向かう途中の道路から見える仮設住宅には洗濯物が揺れ、
付近のコンビニ駐車場では炊き出しの準備が行われていました。
鮎川港では周辺の鉄筋コンクリートや
鉄骨造りの建物以外は土台ごと消滅。
残された建物はTVで見たそのままの姿で残っていました。
崖崩れの為、通行禁止区間もあり、
都市部に比べ過疎地は復興が大きく遅れている印象でした。

被災地見学の為に訪れた訳ではないので、
それらしい建物や場所は撮影しませんでした。
観光バスが止まりガイドさんが指先を向ける先に向けられるカメラ。
私はそういうのがダメみたい。色々な意味で悲しくなります。


鮎川港から海上タクシー「くろしお」に乗り、
東日本大震災でもっとも震源に近い場所に向かいます。

*南三陸金華山国定公園*
島全体が黄金山神社の神域となっており、
地場の信仰の対象として有名。
恐山、出羽三山と並ぶ「奥州三霊場」に数えられている。
「三年続けてお参りすれば一生お金に困ることはない」
という言い伝えがあり、多くの参拝客が訪れる。

ちなみにパパさんは今年3年目になりました。

桟橋から送迎車両に乗り、大きな鳥居を抜けて、
道路の一部が崩落した坂道を登って行くと金華山黄金山神社があります。



出迎えは5頭の日本鹿。



お天気が良かったので、戻りは徒歩で散策しながら〜
神社周辺〜鹿山〜桟橋へ。
その他の一部は震災、台風の影響で道路が寸断されていて、
立ち入り禁止になっています。
ここの鹿は蝦夷鹿よりも小型で、
手からおやつを食べてくれるほど慣れてました。



海上タクシー「くろしお」



帰りの船からパチリ。右手に見えるのが金崋山。

金華山観光クルーズの方が「私達頑張っていますのでまた来て下さい」
と笑顔で言われたのが印象的でした。
「もちろん!また来ます!」と笑顔で答えました^^
鮎川では、三陸の海産物等をお土産に頂きました。

陸前松島へ向かうと観光客でいっぱい!
芸能人と人気アナウンサーの写真に誘われ
お寿司屋さんにて遅めの昼食。
そして焼きイカ、ホタテ、焼きガキを購入♪
食べ過ぎですが・・・食べて復興支援的な^^



瑞厳寺前の総門。
参道の杉木立が素晴らしく、右手の洞窟群も見応えあります。



五大堂付近から見た松島・多島海。

人ごみの中、撮影していると迷惑を掛けてしまうので、
画像はほとんどありませんが、どの季節も楽しめそうです。


震災からもうすぐ2年が経過しようとしています。
うさぎ小屋サイトの東北地方太平洋沖地震チャリティーSALE。
詳細が決まりましたらブログでお知らせしますね。

 

Rちゃんから^^手作りバレンタイン戴きました♪
パパさんの分と私の分。大事に食べるね〜ご馳走様^^

| くらし | 21:05 | - | - |
ライブ


今夜は〜ロックバーJAMさんでライブでした^^
ヌルマユ永井&御曼けゑ志&タテタカコ♪♪

目を閉じて頭の中を声と音でいっぱいにしたいとか。
しっかり見て目に焼き付かせたいとか。

今夜も素敵な歌声にうっとりでした^^

 

今夜も楽しい夜だった♪♪明日も頑張るぞ〜^^
| くらし | 23:59 | - | - |
Bonne annee!


今年も宜しくお願い致します。

ワクワクと笑顔を沢山ご用意して、
ガラスのドアノブの向こうでお待ちしております^^
・・・春が待ち遠しいです♪

HAPPY SET 2013♪完売しました^^有難う御座います^^
昨日から発送を開始しました。
既にお振込頂いた皆さん。もうしばらくお待ち下さいね。
直接引き取り希望の方はご連絡お待ちしております^^



パパさんと2人だけの年越しなので、すっかり手抜き(汗)
久しぶりにキッチンに2時間立ちました!
せめて器だけでも豪華に古伊万里を使用〜♪

蓋付きはジャンボ茶碗蒸しです。
手軽なのでレンジで作ってしまうの。
蒸し器で作ればALL古伊万里なのにね〜。
グラスも切り子を出せば良かった。いつも残念な私(笑)
来年の為に、しっかり記しておこう。



kaeからのケーキ♪

 

帰省中の甥っ子W君からのお土産♪



A社長からのラスク♪



モッフル三昧♪

要するに・・・食べてばかりです(笑)
| くらし | 13:20 | - | - |
2012年も有難う御座いました
 

トランスパレント・スター♪♪
太陽の光を取りこんで、幸せも呼び込める気がする^^

一年を振り返ると〜
嬉しい事♪も楽しい事♪も沢山あったけれど。
それ以上に悲しい事が多すぎて本当にどうしようもない1年でした。
中々モチベーションが上がらない私でしたが、
沢山の方にパワーを貰って、笑顔を取り戻す事が出来ました。

優しさ、心遣いを沢山戴きました。本当に感謝の一言です。
ありがとうのお返しが出来るように・・・
2013年も笑顔で頑張ります!!


2013年のスタートは^^
Loobloomさんのハンドメイド・イベントに参加します♪♪
資材調達から・・・3年(笑)なアイテムも形になりました^^
新作てんこ盛りでお待ちしております〜^^

ハンドメイド雑貨イベントS-O-L-Aそら
1/19(土)11:00〜16:00
Loobloom(ルーブルーム)
苫小牧市双葉町2丁目17-10
TEL 0144-34-8500


今年もたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございます。

皆様。良いお年をお迎え下さいね^^

| くらし | 14:24 | - | - |
ライブ


CREATURE CREATURE PHANTOM TOUR〜♪

昨日と今日はCOLONYでクリクリのライブでした^^
土曜日はなぜか不完全燃焼だったけど、
今夜は灰になりました・・・(笑)
人生初!MORRIEに最大接近^^
嬉しすぎてにやにやが止まりません♪♪

 

そして人時のピック〜大切にします!!
今夜のライブは最高でした♪
明日からお仕事がんばるぞ〜^^気合い入りますわ^^
| くらし | 22:22 | - | - |