+ story + へようこそ☆遊びに来てくれて嬉しいです♪♪

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
main site
profile
selected entries
categories
archives
お問い合わせはこちらへ


MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

ブログパーツUL5

+story+

JUNKな雑貨とhand madeに囲まれた「うさぎ小屋」のものがたり。


| - | | - | - |
お昼寝中
 

12月に撮った1枚はお気に入りです。
2人はとても仲良しで、
こうして寝ている写真ばかり何枚もあります^^

ちーち君を見送った日は朝から微熱があり、
夕方には数年ぶりに39.5°の熱が出ました。
あの日は前日からの大雪で、あちらこちらで通行止め・・・。

何年も風邪で寝込む事は無かったのに、
ちーち君はそれがわかっていたのかな。
熱があっても雪道でも、私は札幌まで何度も通ったのに。
だからもう無理はさせられないって思ったのかな。

風邪が良くなったと思ったら、
これまた数年ぶりに喘息も出てしまいました。
でも、無理をしなければ大丈夫です。

外出すると、散歩してるワンコを見る事が耐えられないかも。
そう思って夜しか出歩けなかったけど、
ようやく昼間もスーパーに出かける事が出来るようになりました。

メールをくれた皆さん。ご心配かけてすみません。
Hさん、ずっとずっと気にかけてくれてありがとう。
Mさん、Oさん、あったかスープは心まで温まりました。

先日のタテタカコさんのライブで、
アンコールに「君は今」をリクエストしました。
「お姉さんのリクエストとわしのリクエストを歌っても良いですか??」
と言って最後の曲に「十一月」を歌ってくれました。

  君は今どこにいて なにをしているのだろう

  僕はここにいるよ 空に星はあるかい

アンサーソングなのかな。
私の問いにちーち君が応えてくれたようで、涙が出ちゃった。

たまに・・・ちーち君のおしっこの臭いがするの。
最後には横になりながらの排尿で、
失敗してごめんねってすまなそうな顔をするから、
良かったね〜いっぱい出て偉かったね〜って
大げさに褒めたから、きっとおしっこでアピールしてるのかな(笑)

ずっとここにいていいよって言ったから、
いつも通りそばでゴロゴロしてると思うの。

そう思うまで、ちょっと時間がかかってしまったけど、
明日からまた、ブログで新商品の紹介をしていきます。
お時間ありましたら、宜しくお願いします〜^^
| 看板犬ちーち | 12:44 | - | - |
旅立ちました



サイトもブログも放置してしまい、
ご心配をお掛けしました。

一昨年、父を亡くした日。
ブログでしばらくお休みをする事を伝えた日、父が他界しました。
その事が頭から離れず、今回もお休みする事を伝えると、
ちーち君は逝ってしまうのではないかと思い、
怖くて更新する事が出来ませんでした。

12月に入ってからは、仕事も家事も全ての事を最小限にして、
連れて行ける所には流動食を持参して一緒に出かけたり。
ちーち君との時間を最優先にしました。

そんな毎日を過ごしていたので、
出来る限りの事はしてあげれたのかな。
理想とする看取り方は出来なかったけれど、
後悔はありません。
お正月はyouも帰省してちーち君と過ごせたし。

いつものように、眠ってる様なちーち君。
ちーち!夜遊びしてくるか!と声を掛け、
冷たくなったちーち君を毛布にくるみ、
パパさんと一緒に小さな頃から歩いた散歩コースを歩きました。

顔を見に来たkaeの家まで一緒に送り、
ちーち。ここがkaeの家だからね。
会いたくなったらぴゅーって飛んで行くんだよと教えて。
最後の散歩とドライブも楽しみました。

昨日、パパさんとkaeとsanaちゃんと、
煙になって旅立つちーち君を見送りました。
小さな棺の中には埋もれるほどの花と、
大好きなおやつと、お気に入りのお洋服。
kaeが選んだ新しい靴下も一緒に。

ちーち君。
これから49日かけて、
お世話になった方の所へさよならのご挨拶に伺います。
ちーち君は靴下が脱げてよく無くしてしまうのです。
靴下が脱げかけていたら直してくれると助かります。

ちーち君に会いに来てくれたチビちゃん達。
可愛がってくれた皆様。

ありがとうございました。

| 看板犬ちーち | 18:24 | - | - |
腕まくら


sanaちゃんの小さな腕まくらで和むちーち君。

12月に入ってから流動食になりました。
1度に沢山摂取出来ない為、
2時間おきだったご飯も3時間おきになり、
4.2キロまで落ちた体重もなんとか4.5キロまで増えました^^
ベスト体重5キロまで、 もうすこし!



続きを読む >>
| 看板犬ちーち | 17:38 | - | - |
癒し系


ある日のパチリ。
sanaちゃんは俺が見てるから!的な^^

 

ある日のパチリ。
sanaちゃんに枕にされる日も近いというのに・・・的な^^
| 看板犬ちーち | 23:34 | - | - |
12才だと思ってたら・・・11才でした。


先日、お誕生日を迎えたちーち君^^

なぜなのか〜今月で12才だと思っていて・・・
みんなにもうすぐ12才なの〜
なんて言いまくっておりました。
ちーち君カテを見てみると〜間違ってましたよ・・・。

今月で11才になりました。
10才なのに、11才対象のご飯をあげていましたよ・・・。



凄い勢いでお誕生日ケーキを食して・・・
ふんがっふふ(サザエさん風)になっていて・・・
でも今、声をかけると更にふんがふふになるかも(汗)
来年からは小さくカットしよう。(心に決めた覚書。)
| 看板犬ちーち | 20:22 | - | - |
10才になりました。


昨日は10才のお誕生日でした^^

 

昨日の夕食は〜
デザートから先にいっちゃう??と思いきや〜
デザートは最後でした^^
続きを読む >>
| 看板犬ちーち | 20:15 | - | - |
Happy Birthday


アイドル犬^^ちーち君は今月9才になりました〜♪
kaeがワンちゃん用のお誕生日ケーキを決めていましたが、
予約を入れてなかったので、ミニタルト↓に変更〜^^



・・・凄い勢いで食しておりました。
近寄るなオーラが出てて、母さん怖かったし。



今日の作業も一段落したので、
これから・・・お楽しみです♪
函館へお出かけのN君ファミリーからお土産^^
羊羹も美味しかったです^^ご馳走様でした♪

連休は何処行くの??の話の中で、
何を思ってたのか、わたくしってば・・・

私 そう言えば、ATM付いてるの??

Iちゃん うちの車、付いてないの〜〜〜

私 あれ???ATMじゃなくて、ELCだっけ??違う!etcだ!!

爆笑〜

私もなかなかですが、お友達もけっこう〜でした^^
| 看板犬ちーち | 17:19 | - | - |
ミニ・ちーち君


イベント等でお忙しい中、手のひらにちょこん〜と乗る、
ミニチュア・ドックのちーち君を
YoransyoKoransyoのvickyさんに製作して頂きました〜♪



どこから見てもちーち君です^^
梱包を解いていると・・・ちーち君も来て、ごあいさつ。
あぁ〜!・・・鼻水がぁ〜!
慌てて安全な場所に避難させましたよ^^



本物は・・・。
kaeに、つちのこ呼ばわりされてます〜^^
| 看板犬ちーち | 16:12 | - | - |
タマゴボーロ


今日はちーち君のおやつを手作りしました。
安全な食べ物は手作りに限ります(^-^)
kaeとひたすら丸めました。
市販のボーロのように綺麗な形を作るには、まだまだ修行が足りないようです。



気に入ってくれたようで、
じ〜っとボトルの置き場所を見つめています(^-^)v
| 看板犬ちーち | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
5時過ぎのちーち君


夕方のワンシーンです。
この時間はいつも家族を待ってます(^-^)
ちょっと目が合って、遅いね〜なんて顔してます。
待ちくたびれて寝てたりする事も、
たまに文句??も言ってたりしますf(^_^)
| 看板犬ちーち | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |