+ story + へようこそ☆遊びに来てくれて嬉しいです♪♪

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
main site
profile
selected entries
categories
archives
お問い合わせはこちらへ


MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

ブログパーツUL5

+story+

JUNKな雑貨とhand madeに囲まれた「うさぎ小屋」のものがたり。
<< HAPPY SET | main | 2011年も有難う御座いました >>


| - | | - | - |
腕まくら


sanaちゃんの小さな腕まくらで和むちーち君。

12月に入ってから流動食になりました。
1度に沢山摂取出来ない為、
2時間おきだったご飯も3時間おきになり、
4.2キロまで落ちた体重もなんとか4.5キロまで増えました^^
ベスト体重5キロまで、 もうすこし!



 最初の異変は7月でした。

食欲不振と、右前足をつけない状態になり、
椎間板ヘルニアを疑い、かかりつけのK先生の所へ・・・。
レントゲンにもなにも映らず、
2日で治ったのでそのまま様子を見ていました。

食欲不振は続き、
8月には好きなものしか食べなくなる日が続きました。

イベント続きで留守が続いた10月、
遅く帰宅した私に喜んで飛び跳ねるちーち君。
次に見た時はまた前足がつけなくなり、
翌日K先生の所へ。

レントゲンに異常は映らず、
椎間板ヘルニアを疑いステロイドを投与。
状態が良かったので3日後、
ステロイドを半分に減らしてみると、
目に見えてどんどん悪化。
血液検査で自己免疫疾患の疑いがあり、
症状を見ながら薬を変え、
投与する日々が続きました。
11月、再確認の為レントゲンを撮ると、
10月には無かった大きなものがありました。

心臓病を患っている為、麻酔に耐えられる体では無く。
これ以上は設備の整った大きな病院でなければとの事で、
北大の動物病院へ・・・。

一通りの検査を終え、T先生の話を聞き・・・
診断結果はほぼK先生と同じでした。

好きなものを好きなだけ食べさせてあげて下さい
と言われました。
そういう事なんだと・・・帰り道泣きながら運転しました。

それでも私は幸せなんだと思う。
ちーち君の為に出来る事はまだいっぱいあるから。
| 看板犬ちーち | 17:38 | - | - |
| - | 17:38 | - | - |