+ story + へようこそ☆遊びに来てくれて嬉しいです♪♪

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
main site
profile
selected entries
categories
archives
お問い合わせはこちらへ


MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

ブログパーツUL5

+story+

JUNKな雑貨とhand madeに囲まれた「うさぎ小屋」のものがたり。
<< はつはる市 | main | タテタカコ 2012 HOKKAIDO TOUR >>


| - | | - | - |
旅立ちました



サイトもブログも放置してしまい、
ご心配をお掛けしました。

一昨年、父を亡くした日。
ブログでしばらくお休みをする事を伝えた日、父が他界しました。
その事が頭から離れず、今回もお休みする事を伝えると、
ちーち君は逝ってしまうのではないかと思い、
怖くて更新する事が出来ませんでした。

12月に入ってからは、仕事も家事も全ての事を最小限にして、
連れて行ける所には流動食を持参して一緒に出かけたり。
ちーち君との時間を最優先にしました。

そんな毎日を過ごしていたので、
出来る限りの事はしてあげれたのかな。
理想とする看取り方は出来なかったけれど、
後悔はありません。
お正月はyouも帰省してちーち君と過ごせたし。

いつものように、眠ってる様なちーち君。
ちーち!夜遊びしてくるか!と声を掛け、
冷たくなったちーち君を毛布にくるみ、
パパさんと一緒に小さな頃から歩いた散歩コースを歩きました。

顔を見に来たkaeの家まで一緒に送り、
ちーち。ここがkaeの家だからね。
会いたくなったらぴゅーって飛んで行くんだよと教えて。
最後の散歩とドライブも楽しみました。

昨日、パパさんとkaeとsanaちゃんと、
煙になって旅立つちーち君を見送りました。
小さな棺の中には埋もれるほどの花と、
大好きなおやつと、お気に入りのお洋服。
kaeが選んだ新しい靴下も一緒に。

ちーち君。
これから49日かけて、
お世話になった方の所へさよならのご挨拶に伺います。
ちーち君は靴下が脱げてよく無くしてしまうのです。
靴下が脱げかけていたら直してくれると助かります。

ちーち君に会いに来てくれたチビちゃん達。
可愛がってくれた皆様。

ありがとうございました。

| 看板犬ちーち | 18:24 | - | - |
| - | 18:24 | - | - |