+ story + へようこそ☆遊びに来てくれて嬉しいです♪♪

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
main site
profile
selected entries
categories
archives
お問い合わせはこちらへ


MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

ブログパーツUL5

+story+

JUNKな雑貨とhand madeに囲まれた「うさぎ小屋」のものがたり。
<< 押し花素材 | main | 押し花素材 >>


| - | | - | - |
榴岡公園〜仙台東照宮


先週末は姪の結婚式出席の為、宮城県へ。
幼い頃と同じ笑顔の可愛い花嫁さんでした。
震災から今日までの事を思うと、 何度も涙が出ちゃって・・・
次の日は目が腫れぼったかった(笑)





夜は榴岡公園で夜桜を満喫して来ました♪
沢山の花見客で賑わってましたよ〜
夜桜と月の饗宴。飲みすぎちゃうのわかるわ〜
桜の木を見上げながら公園内を散策〜







翌日は仙台東照宮(国指定重要文化財)へ。
来仙時はいつも目の前を通るけれど、
鳥居をくぐるのは初めてです。
仙台の東照宮は、1654(承応3)年に
伊達忠宗(仙台藩2代目藩主)が創建した、
東照大権現(徳川家康)を祀る神社です。

ー徳川家康公遺訓ー
人の一生は重荷を負ひて遠き道をゆくが如し
急ぐべからず
不自由を常とおもへば不足なし
心に望おこらば困窮したる時を思ひ出すべし
堪忍は無事長久の基
いかりは敵とおもへ
勝事ばかり知てまくる事をしらざれば
害其身にいたる
おのれを責て人をせむるな
及ばざるは過ぎたるよりまされり

教えが心に響きます・・・。





神社お隣のおばあちゃんからのおすすめ情報!
19日(土)、20日(日)には春祭があり、
神楽奉納があるそうですよ。 お近くのお方はぜひ^^

青葉山公園(仙台城跡)の展望台から仙台市内を一望。
昨年の計画で今頃は福島県にいる予定でしたが〜
仙台の桜を見る事が出来て本当に良かった。
3年続けたうさぎ小屋のチャリティーSALE。
昨年から復興支援の為に、
「東北を訪れる事」へシフトチェンジしています。
食べて復興支援〜来年も行きますよ!
you&Rちゃん案内してくれてありがとう〜桜を満喫しました♪♪
| くらし | 19:39 | - | - |
| - | 19:39 | - | - |